イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンパーティー

仕事は4時に切り上げて、夜のおもてなしディナーの準備。
大きなものは今週一週間で少しずつ用意しておいたので、あとはアンティパストやパスタソースなどの仕上げと
テーブルのセットです。
テレビは音を消してイタリアのチャンネルをつけ、イタリアのジャズバンド「ハイ・ファイヴ」のジャズを流して
イタリアンモードを追加です。
c0102268_16302170.jpg
「16時には会社を出る」と朝言っていたアモが19時に帰宅したときは「間に合うかな?」と不安でしたが
みんなも予定より遅れて到着したので助かりました(ホッ)
c0102268_16314815.jpg
本日のメニュー

アンティパスト
○ カプレーゼ
○ サラミ2種&グリッシーニの生ハム巻き
○ タコのカルパッチョ
○ なすのグリルオリーブオイル漬け
○ タラーリのチーズ&生ハム添え
○ オリーブ

パスタ2種
○ エビとホタテのジェノベーゼソースのリングイーネ
○ ラザニア

サラダ

ドルチェ
○ ティラミス
○ チョコレート
○ トッローネ
○ カントゥチーニ

目新しいものは全くない、我が家のおもてなし定番メニューです(笑)
c0102268_1741593.jpg
とても喜んで頂けましたが特にアイルランド人の奥さまは(彼女も会社の同僚です♪)
ジェノベーゼのソースがとても気に入ったようで、ダンナさまのお皿に残ったソースもパンにつけて食べていました。
そして、「やっぱりイタリアンが一番好きだわ!」と言っていました^^

最後はティラミス。
c0102268_17253757.jpg
今回初めて使ったフィンガービスケットの仕上がり具合がどうなのかドキドキでしたが
食べてみるといつもより本格的なティラミスになってました。
かなり甘さ控えめで、みんなが「お酒入っているの?」と言っていたほど大人の味でした。

お料理もアパートもとても気に入って頂けたようで一安心。
このアパートに引越しできたのも社長にまで話をしてくれたこの私達の上司のお陰なので
やっと今回お礼を兼ねて新居にご招待できて良かったです。
そしてイギリス人同僚夫妻にも去年のクリスマスでたくさんのごちそうを頂いたので
おもてなしのお返し(笑)が出来て良かったです♪

[PR]
by mogliettina | 2009-06-12 23:10 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11741941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。