イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ガールズナイト

外国人同僚の日本人、韓国人、中国人奥様&彼女5名でお食事してきました♪ 
他のみんなは家族ぐるみで仲良しでよく出かけたりしているそうなのですが
私はその中の何名かに1、2度ホームパーティーでお会いした程度。
今回は私の上司の彼女経由で誘っていただきました^^

全員のダンナさまを知っている私はおうちでの素顔(笑)を聞いて
「会社で見ているとそう見えない!」と思わず笑ってしまうこともしばしば。
そしてみんなは会社の様子に興味があるらしく、
彼ら周辺の人たちを知り尽くしている私には笑ってしまう質問もあったりして
笑いの絶えない楽しい夜でした。

そしてだいぶ遅い時間になってお店を出ると、向かいのお店で飲んでいたその中の一人の彼
(=私の上司)と友達(=私の同僚)に遭遇し、一緒に一杯飲んで帰宅しました。

うちの会社はいろんな国籍の人がいるので国ごとに仲良しグループがあるのですが
今回の奥様達のダンナさまはイギリス人&アメリカ人の「ネイティブグループ」。
他にはスウェーデン人グループなんかもありますが、イタリア人はマイナーな上、団体行動もあまりしないので
「無所属」の私たち(笑)
いろんなグループに飛び入り参加させていただいてます。

[PR]
by mogliettina | 2009-06-10 23:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11741413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。