イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

仕入れ

金曜日のディナーに備えて着々と仕入れ中。
今日はランチ時間にイケアに、仕事帰りに成城石井でイタリア食材の仕入れです。
c0102268_004258.jpg
これに卵、ココア、砂糖、エスプレッソ、チョコレートを加えれば
c0102268_013029.jpg
出来上がるのは、ティラミスです♪

いつもクッキーにマリー(丸いやつ)を使うのですが、今回は成城石井で見つけたこの
VICENZIのフィンガークッキーを使ってみようかと思います。
が、アモいわく
「このクッキーはエスプレッソに浸すと崩れやすい」とあまり乗り気ではないよう。
まあ、なんとかなるでしょう^^
袋の裏にティラミスの作り方が載っていますがマンマのレシピで作るようです。 

イケアではテーブルクロスにする布とティラミスを入れる容器を買ってきました。
引越しして黒ベースの部屋になったら手持ちのクロスが合わなくなってしまったのです。
今日はお目当ての布がなかったのですが、上の写真でテーブルに敷いている葉柄の黒いクロスにしました。
このタイプの布は洗ってもシワにならずアイロン不要♪
早速端をミシンでバーっと縫いました。

先日も黒いクロスをかったのですが、もしかしてこっちのほうが良かったかな?
c0102268_0115284.jpg
これは普段使い用なのでテーブル半分だけです。 

そして肝心のティラミスは、明日アモが作るようです♪

[PR]
by mogliettina | 2009-06-10 00:16 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11718825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。