イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ラストディナー@ゴードン・ラムゼイ

不定期に開催しているスウェーデン人同僚夫妻たちとのお食事会。
その中の1組が2週間後に帰国するので最後のお食事会をしてきました。

今回のレストランは汐留のコンラッドホテル内のゴードン・ラムゼイ
ミシュランホテルで1つ星を獲得したレストランだそうです。
同僚はコースメニューにしていましたが私達はいつも通り食べたいものを選べるアラカルト。
一緒に選んだわけではなかったのですが前菜もメニューもアモと一緒でした。
食べ物の好みは同じようです(笑)
前菜のロブスターのラビオリ
c0102268_2363086.jpg
メインのラム。
c0102268_2372280.jpg
デザートのフォンダンショコラ。
c0102268_2375093.jpg
私が選んだのはこの3皿だったのですが他にもオニオンスープやプリデザート、
プチドルチェの盛り合わせなどが出されたのでかなりお腹が一杯になりました。

このお食事会、前回のNOBU TOKYOではかなりの出費だったので今回は事前にアモが釘をさしておいた(笑)はずだったのですが、結果は前回の二の舞(絶句)
スウェーデン人は高級レストランでのお食事、特にミシュランで星を獲得したレストランが
お好きのよう。
それに引き換え格付けとかやたらと高いワインには全く興味のない私達。
とてもたのしいお食事会ではありましたが一度の食事にこの出費は・・
多分これが最後だと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-29 22:42 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11649759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。