イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

鯛のイタリア風グリル

今日のディナーは「魚が食べたい!」というアモのリクエストで鯛のイタリア風グリル。
c0102268_22223970.jpg
麻布スーパーマーケットで購入した半身の鯛にプチトマト、ズッキーニ、イタリアンパセリをのせて
イタリアンにしてみました。
「いつものオーブン焼きよりおいしい!」とご機嫌なアモでした。

天気が悪そうだったので午前中に買い物に行こう、と小雨の中バイクで買い物に行ってきたのですが
帰宅ししばらくすると晴れ間が。
だったらもう少しバイクを乗りまわそう(笑)と銀座に行ったのですが駐輪場が見つからず断念。
せっかく出かけてきたし、じゃあ代官山にでも行こうか。とEATALYに行ってきました。
あまり乗り気ではなかったアモでしたが「ジェラート食べられるよ!」と食べ物で釣ると
「うん!行く!」とコロッと気が変わる単純なアモでした。

EATALYのパンはおいしいので、大きいパン2本とパンにつけたりする用のオリーブオイルを買ってきました。
ウンブリアのルンガロッティ社のものです。
c0102268_22335223.jpg
そして今日のディナーにもさっそく使用してみました。

昨日はビーチに日焼けしに行き、ビーチテニスをしばらくしていたら
今日はアモも私も筋肉痛。。
立ち上がる度に「あーーーー。」と悲鳴をあげている私たちです。(絶句)

[PR]
by mogliettina | 2009-05-24 22:38 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11608524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2009-05-30 07:06 x
これからジェラートの季節ですね!旦那さんもジェラート食べたい光線をmogliettinaさんに送る機会が多くなりそう(笑)鯛もズッキーニとトマトでこんなにイタリアーんになるんですね。
そうそう、以前行っていた6月ローマに行くことは延期に・・・
新型インフルで旦那の研究所が渡航禁止命令出してるのです(泣)
気長に解除されるまで待ちます・・・
Commented by mogliettina at 2009-05-30 22:32
そうですね~、ジェラートの季節ですね^^
アモが今狙っているのは新宿マルイのジェラート屋さん。
前回通りかかったときはものすごい行列が出来ていたので見送ったのですが、イタリア人の友達がおいしかったと言っていました。

あー、せっかくのローマ旅行が。。。
早く禁止令が解除されるといいですね!
我が家のサマーバケーションも7月にアモの部署で大規模な組織変更があるかも、とのことでいつ出発できるか分からないのです(涙)
7月中にお休みが取れることを祈りたいです。