イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンカレー

先日テレビで最近カレーが人気と特集をしていたのを見て
ものすごーく久しぶりにカレーを作ってみました。
それが結構おいしくて今日再度カレーを作ってみました。
昨日の夕食の残り物の蒸したズッキーニとブロッコリー、そして冷蔵庫にあったトマトを入れた
野菜カレー。
c0102268_23115992.jpg
なぜイタリアンかと言うと、カレーにかかっている白いもの。 そうです!パルメザンチーズ。
そしてちぎったバジルの葉も散らしてます。
トマト、パルメザンチーズ、バジルはカレーとの相性もバツグン。
これにさらに一味を振りかけて食べてます。

最近お米を食べることが多いので、おいしいお米が炊けるように炊飯器を買い換えたくなってきました。
我が家のピピッとコンロは炊飯ボタンがあって火力を自動調整してくれるようなのですがちょっと心配。
急いでいるときは炊飯器が便利かな?

[PR]
by mogliettina | 2009-05-11 23:24 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11518235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。