イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日焼けのお供

都内でも中30度と真夏の陽気だった今日はお台場に日焼けしに行ってきました。
しかし今日は今年初焼き。
途中銀座に立ち寄り必需品の日焼け止めクリームを購入してきました。
お気に入りのクリニークのSPF50を買いに行くと今年はSPF30のものも大きいサイズになっていたので
今年はSPF30にしてみました。
c0102268_0305852.jpg
日焼け止めはクリニークが一番♪
去年サルデーニャで途中で切らせてROCのものを買ったのですが
水に入ると白くなって。。最悪でした。

そしてお台場でしばらく日焼けをしていると友達カップルが合流。
彼女がクリームを持ってこなかったというのでこのクリームを差し出すと
「SPF30は強すぎるわよ。」と却下。
「昔は日焼け止めなんて全く使わなかった。」という彼女。(というかほとんどのイタリア人はそうですが)
日本の美白ブームのことを説明してみましたが、全く理解は得られませんでした(笑)

そろそろサルデーニャでのバケーションもプランしないと~

[PR]
by mogliettina | 2009-05-10 23:25 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11511249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。