イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ぶりの煮付け

表参道でお散歩した後はナチュラルハウスで夕食の買出し。
今日はおいしそうなぶりとお刺身用のたこを見つけたので和食にしました。
c0102268_2192518.jpg
ぶりの煮付け、たこのカルパッチョ、厚揚げのグリル焼き、なすときゅうり、みょうがの浅漬け、
たけのこご飯、サラダ。

なすときゅうり、みょうがの浅漬けは先日銀座松坂屋の八百屋さんでなすの試食で食べたもの。
おいしかったので味付けを聞いたところ「ここにあったきゃべつのうまたれを使ったんですよ。」
既に棚は空でした。
そして昨日再度松坂屋に行き、入手^^
ほかにもいろんなお料理に使えそうなお味です。

たけのこご飯を作り置きしたら和食率が断然高くなりました。
そのたけのこご飯も今日で終わり。
またたけのこ買って来ようかな。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-03 21:42 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11458817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。