イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

生ハムとほうれん草のパスタ

今日は家から一歩も出なかったので、夕食はどしようかな~と思って冷蔵庫を開けると
発見したのは生ハムとサラダほうれん草。
そして今日の夕食は生ハムとほうれん草のパスタにしました♪
c0102268_23514748.jpg
これはマンマが作ってくれた生ハムとルッコラのパスタの応用編。
マンマが「ほうれん草ににすると鉄分が取れていいのよ」と言っていたのを思い出し
ルッコラもありましたが今日はあえてほうれん草にしてみました。
ルッコラの苦味のほうがパンチがあって個人的には好きですが
ほうれん草もおいしかったです。
そしてこのパスタはなんと言ってもあっという間に作れるのが嬉しいです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-04-29 23:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11432965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。