イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

星型パスタでミネストローネ

昨日の朝からゴホゴホ咳き込んでいたアモ。
会社には行ったのですが帰宅するとすっかり寝込んでました。

病気になるとさらに(笑)手間がかかるこの人。
「水~」だの「ハチミツ入りの熱い牛乳が飲みたい~」だの「ヨーグルト~」だのと
人づかいが荒いのなんのって。

今朝咳止めの薬を飲ませたら咳はだいぶ治まったのですが今度は熱が出てきました。。
朝からずっと寝ていたのですが
「何か食べる~!」と言うので冷蔵庫を見てみると

空っぽ。。

が、しかし思い出しました。
年明けにローマで買ってきた星型パスタを!
c0102268_15311249.jpg
そしてさっそくミネストローネ作り。
c0102268_15222799.jpg
このミネストローネは病気のときに食べるイタリア版「おかゆ」みたいなものです。 
c0102268_15253838.jpg
コンソメスープ、裏ごしトマト、オリーブオイルで味付けしただけです。

これで薬を飲んで回復するといいのですが。
今日はバイクを買いに行く予定だったのですが延期です。

[PR]
by mogliettina | 2009-04-18 15:33 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11352283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。