イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

仮アニバーサリーディナー

今日は結婚記念日です^^
本当は南の国で迎えたかったのですがマンマの来日で日本にいることになったので
イマイチ盛り上がらず。。(3年たつとこんなもの?) 
しかもあまりに疲れていて何も予定も立てていなかったので、至って普通の日曜日でした。

ディナーも先週外食が多かったのでレストランに行く気にもならず、他の日に改めて祝おうと思ったのですが
さすがにそれもちょっと寂しいので
夕方になって急きょレストラン探し。
せっかくなので普段行かないような赤坂の料亭でも!と思ったのに良さげなお店はことごとく定休日(涙)
そうこうしているうちにアモが「ピザが食べたい!」と言い出し、それじゃあ雰囲気のいい
愛宕タワーのサルバトーレ クオモに、と思ったらビルメンテで全館閉館(涙)
そうなるとおいしいピザを食べられるところと言えばやっぱりここ、パルテノペ。
幸いギリギリ予約が出来たので行ってきました。
ここの水牛のモッツアレラチーズとプロッシュートは絶品なんです。
c0102268_2343787.jpg
そして初チャレンジのたことジャガイモのサラダ。 
c0102268_23444023.jpg
これもまたおいしくて、おもてなしのアンティパストにピッタリ。 こんど作ってみようと思います。
そして手打ちパスタを。
c0102268_23461787.jpg
これがまた絶品でした^^
が、しかし量は控えめだったため、「セコンド頼んでもいいかなー」と言ってアモを驚かせた私です(笑)
牛肉のタリアータも平らげ大満足のディナーでした。

さて、本番の結婚記念祝いはいつにしようかな~

[PR]
by mogliettina | 2009-04-12 23:25 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11328289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。