イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

富士山ドライブ

今日は早起きして甥っ子一家と富士山までドライブ!
c0102268_19454285.jpg
渋滞もなく1時間半ほどで河口湖に到着しました。
「後ろの席に行く!」と、アモのひざの上に座っていた甥っ子がゲーッと吐いてしまったハプニングはありましたが
すぐに元気を取り戻し河口湖ではアモとマンマと一緒にスワンボートで遊覧。
c0102268_1946996.jpg
とても楽しんだようです^^
一方、下の甥っ子は終始眠っていました。 この子は常に眠っているので目を開けたときは貴重(笑)
今日は起きているときに写真を撮れずじまいでした。

湖にはあひるが3羽いて近くに寄ってきたので喜んでいた甥っ子。
「おいで~!」と手を差し出すと
カプッと噛まれたのでした。
そして、「お手だすと食べられちゃうから!」と両手を後ろに隠してあひるを追いかけまわす
甥っ子の姿のかわいらしいこと。
c0102268_1949549.jpg
本当に見ていて飽きません^^

そして昼食後は本栖湖に移動。
c0102268_19465281.jpg
ここからの富士山は絶景です。
ここでは車の下にいたカエルを見つけて大喜びの甥っ子でした。

更に車を走らせ今度は富士山五合目まで!とどんどん富士山を上がっていくと次第に道の両側に雪が見え始め
結局今日は4合目までしか到達することができませんでした。
それでも気温は4度。 寒かったです~

たっぷり富士山を満喫し、東京に戻ってきたのでした。
我が家は東京で車を持っていないのでなかなか遠出はできませんが、やっぱり車があるといいです~

[PR]
by mogliettina | 2009-04-05 19:54 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11259660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。