イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パスクア(イースター)セット

アモのマンマが来日している我が家。
来日は3回目ですが一人旅は今回が初めてです。

「スーツケースが重くなると大変だから荷物は少なめにね!」と念押ししておいたのですが
そこはやっぱりイタリアのマンマ。
愛する息子(!)のため、はるばるイタリアから持ってきてくれたのはPasqua(イースター)セットの
Colomba(コロンバ)と uova di Pasqua(パスクアの卵型のチョコレート)。
c0102268_20421071.jpg
すっかりおじさん(。。)のアモですがいくつになってもこの卵をもらうのはうれしいようで
「頭で割るんだ!」と大はしゃぎ。
この卵、17ユーロもする意外と高級品(!)なのですがイタリアのパスクアの必需品です。

そしてもう一つの必需品、コロンバはパネットーネみたいな味でパスクア(イースター)の時期に朝食として食べます。
今年は日本にいながらにしてイタリアのイースター気分が味わえます♪

[PR]
by mogliettina | 2009-04-04 20:58 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11252802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。