イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

野球観戦♪

ジャイアンツvsドラゴンズのオープン戦に急きょ行けなくなった会社の人が
代わりに行ってくれる人を探しているとメールをもらったアモが
「試合を見に行きたい!」と言うので「ルールも分からないのに?」と思いましたが(笑)一緒に行ってきました。
c0102268_2152486.jpg
ドームに行く途中、「ルールを教えて」と言うので
「2つのチームが守るほうと打つほうを交代にして・・」と
いくら何でもそのくらいは知ってるか、と思ったら真剣に聞いてる。。(絶句)
「ストライクが3つになったらアウトになって、アウトが3つになったら交代で。。」と1から教えておきました。

そして回が進むにつれ、「もうルールは分かった!」と自信気でしたが、盗塁をしたとたん
「たまに、まだ詳細がよく分からないんだよね。」と(笑)
犠牲フライとかも結構混乱してました。
そして「これって1つのベースに2人以上がいることってないの?」
思いもよらない質問の数々に大爆笑の連続でした。

アモはドラゴンズのブランコが気に入ったようです。
特大ホームランも打ちましたしね。

ここ数日は帰宅後WBCの試合を見ていて、野球ってやっぱりおもしろいなーと再認識したのですが
実際に試合を見に行くと更に盛り上がりますね。
今日はドラゴンズ側席だったのでアモに
「ジャイアンツが打って喜んだら駄目だよ」と言っておいたのですが場所がドームだったためジャイアンツファンも多く、それを知ったアモが
「えっ、両方のファンが一緒の場所にいるの? イタリアだったらありえないよ。 高ーい壁で仕切っても上の隙間から物を投げ込むよ」って(笑)

アモも観戦を楽しんだらしく、「また見に来ようね、ルールも分かったし!野球っておもしろいね。」と言っていたのですが
一番の理由は試合中に言っていた
「たくさん食べれていいな~」だと思います(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-03-25 22:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11182167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。