イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

咲いた!

明日のマラソンに備えて今日はゆっくりしたいというので
天気もいいし、新宿御苑に行ってきました。
入り口を入るとすぐに目に飛び込んできたのは満開の白木蓮。
c0102268_18441288.jpg
大きな木なので迫力満点でした。
c0102268_18445672.jpg
やっぱり白い花は好きです♪

そして園内を歩いていくとやっぱり桜はまだのよう。
c0102268_18455919.jpg
つぼみもまだ固そうで、「確か今日が桜の開花予想日だったけど、この様子だともう少し先かな?」
なんて思いながらアモと芝生に寝転がって日光浴。
日差しが強くて顔がヒリヒリするほどぽかぽかでした^^

そしてしばし本を読んだり、周りの人を観察したり、アモにちょっかいを出したり(笑)していましたが
私の短所、「飽きやすい」
ヒマになってきたのでカメラを持って一人で園内をお散歩してきました。

すると、もっと先の庭園内にはソメイヨシノではないピンクの桜が満開。
c0102268_185165.jpg
とても華やかでした。
c0102268_1852998.jpg
そんな中、「ん?この白い桜は。。」そう、ソメイヨシノでした!
c0102268_18532040.jpg
おそるべし日本。
開花予想日にちゃんと桜が咲き始めるのですよ。

午後になると人がどんどん増えて、一足早いお花見風景になってきました。
そうですよね、みんな一年待っていたんだから!

満開は来週末かな。
お花見準備しないと!

[PR]
by mogliettina | 2009-03-21 18:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11150382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。