イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人と野球

サムライジャパン、キューバに勝ちましたね~!
試合の結果が気になって、携帯で試合結果をこっそりチェックしてしまいました(笑)

さて、イタリアと言えばやっぱりサッカー。
会社の同僚でフットサルなんかをしてもイタリア人は郡を抜いて上手で
「野球ってするのかな?」と思ったことはありましたが
数年前、アモとイタリア人の友達と一緒に野球のテレビを見ていた時に友達が、

「ボールを打ったら何するの?」と

普通に私に聞いてきたのです。

「えっ、一塁に走るに決まってるじゃん。」と言いましたが

「一塁って?」

そうです、まったく野球のことが分かっていなかったのです(絶句)

そして、「まさか。」と思い

「アモは知ってるよね?」と聞くと

「知らない」

軽くカルチャーショックでした(笑)
イタリアでの野球の認知度ってこの程度のものなのでしょうかねー。

ともあれ、がんばれ日本!

[PR]
by mogliettina | 2009-03-16 23:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11115914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。