イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

すっかり忘れてた。。

今日も一日中忙しくて、会社を出たのが20時すぎ。
雨まじりの雪も降っているし、疲労と寒さで新幹線&タクシーで帰宅してしまいました。
夕食も新丸ビルで買ってきたお弁当。

食事後も明日のミーティングで使う資料作りをしていたのですが
今週、来週のスケジュールを見ていたら
「ああっ! 今日はひな祭りの日だった!!」
と、今日が3月3日だったことを思い出しました(ガッカリ)
だからランチ合コン(笑)のときに友達が雛あられを持ってきてたんだー!

そして慌てて買っておいた豆源の雛あられを食べました。
c0102268_0135928.jpg
散らし寿司とかハマグリのお吸い物、食べたかったなー。。

最近コミュニケーション調査の一環で同僚の知り合いづてにいろんな部署の人達と会議室でランチしてるのです。 
このランチ合コン(と勝手に私達が命名)はもちろん同姓同士も含まれますが
今日は初めて会った若い男性スタッフ2名と私と同僚を含めて女性が3人。
部署やフロアーが違うと全く関わることもなかったりするので新鮮だし楽しいです♪

それにしても、明日も雪の予報。
今年は暖冬だなー、なんて年末は思っていたけどここにきてすっかり真冬になってしまいました。
もうイタリアは暖かくなってきているのかなぁ。
今、ローマー成田の往復航空券が396ユーロ(!)だそうです。
安いけど、時間がないのが悲しいところです。

[PR]
by mogliettina | 2009-03-03 23:45 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11018617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。