イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おもてなしランチ

クリスマスにお家に呼んで頂いたスウェーデン人同僚一家を今度は我が家に招いてのランチ。
今日もイタリアンです♪
c0102268_23523620.jpg
今日のアンティパストはKINOKUNIYAで買ってきた辛いサラミ、オリーブなど。
新しくなった青山のKINOKUNIYAが最近お気に入りです。
c0102268_23563827.jpg
本日のメニュー

アンティパスト
*シュリンプカクテル
*牛肉のカルパッチョ
*写真のアンティパスト
プリモ
*サーモンのペンネ
セコンド
*チキンのオーブン焼きローズマリー風味&ポテト

サラダ

ドルチェ
ソルレヴァンテのミニケーキ

リモンチェッロ

先週は仕事が忙しくてまだ疲労気味なので今日は準備が簡単なものにしてみましたが
スウェーデン人はサーモンが好きなのでパスタはサーモン。
パスタ好きだという3歳の娘さんもたくさん食べてました^^
この娘さん、インターではなくローカルの保育所に行っているのですが3歳にして既に
スウェーデン語、日本語、英語をマスター。
一家はつい最近バケーションから戻ったばかりなのですが、バケーション中にイタリア人ファミリーがいたそうで、
「チャオー」とイタリア語もちょっぴり覚えたそうです!

うちには先日甥っ子用に買ったイケアのおもちゃしかないので飛行機とかは興味ないかな、と念のため渡してみると
飛行機でも遊んでいたのですがやっぱりそこは女の子。
例の「箱」をバックのように持ってお部屋を歩き回っていました。
しかも! 自分が履いていた靴下もちゃんと中に入れて(笑)
私のネイルにもとっても興味を示していたし、すでにおしゃれに目覚めているようです。
そして5ヶ月の弟のところに行ってはホッペに「チュッ」としたりハグしたり、すっかりお姉さんぶりを発揮していました。
二人とも両親譲りの透き通るようなブルーアイ。 そして美男美女の両親のDNAをしっかり受け継いで
お人形さんのようにカワイイのです。

この二人、センスも抜群に良くておうちのインテリアもとても素敵なのですが、私達の新居をとても気に入ってくれたようで
夜になって最上階にあるラウンジに連れて行ったら
「ここに引っ越してきたいわ~」と、スウェーデンにはあまり高いビルがないそうなので印象的だったようです。

そして今日はプレゼントも頂きました♪
c0102268_0204182.jpg
JANE PACKERのグリーンはファーのバスケットに持つところがパールとおしゃれ!
あとはアフターヌーンティーの紅茶。

ありがとうございました~!
[PR]
by mogliettina | 2009-03-02 00:34 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11002802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。