イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

タワーマンション

次々と送られてくるマンションのDM。
c0102268_22221070.jpg
今度はどんなマンションが出来たのかな?と全く購入予定も余裕もありませんがよくチェックしています。
最近流行なのか、ほとんどがコンシェルジュ、ドアマン、ベルスタッフサービス付きの「タワーマンション」。
現代版団地みたいなもの!?

今回の引越しでは2件のタワーマンションを見て今のマンションに決めましたが
もう一つの物件はこんな感じでした。

ルームタイプは1LDK+DENで29階(!)のテレビドラマの主人公が住んでいそうな
(でも現実には普通のOLがあんないいところに住めない!!)
スタイリッシュなお部屋でした。
c0102268_2234688.jpg
キッチンも広めでインポートもの。
c0102268_234857.jpg

バスルームもおしゃれでした。
c0102268_22371313.jpg
が、玄関正面にバスルームやトイレ、玄関を右に行くとリビングという不思議な作りだったので
リビングからバスルームに行く場合、玄関のたたきの上を歩いて行かないといけないのです。
(分かりづらいですね、うまく説明できない。。)
部屋の材質も賃料の割りに安っぽい感じではあったのですが、アモはこの部屋の配置が最後まで気になったよう。
しかもこの不況下に全く賃料の交渉にも応じず、その後見た別のアパートを選んでこのタワーマンションは却下となりました。 
(その後現在のマンションをみて心変わりし現在に至ってます)

だたし、29階だけあってリビングの窓からの眺めは最高でした!
きっと夜は夜景がきれいだと思います。
c0102268_22502953.jpg
あんなに強気だったのに、最近売れ残っているのか2ヶ月フリーレントとかいろいろな特典をつけた広告を見ましたが。。

さて、今回のDMのタワーマンションは分譲で、70平米の2LDKで9600万。
お部屋まで荷物を運んでくれるポーターサービスもあるとか。
いいな~ 
引越しはあまりに労力を使うので、しばらくは考えたくないですけどね(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-02-25 23:19 | インテリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10971483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。