イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お雛様

バレンタインも終わってショップには次のイベント、「桃の節句」のお雛様や桃の花が並んでいます。

昨日いちご大福を買いに銀座の「あけぼの」に行くと小さなお雛様セットが売っていて
可愛らしかったので買ってみました。
c0102268_2174655.jpg
シンプルで品があって気に入ってます^^
c0102268_21968.jpg
そして一番下の引き出しには金平糖とキャンディーが入っています。

家に帰ると箱を見たアモが、「これなーに?」と興味津々だったのですが
人形と分かってがっかり(笑)
が、「下には何が入っているの?」といつもながら食べ物には鼻が利くアモでした。

そんなアモは大好きなあけぼののいちご大福を3つも平らげていました。
近頃「こんなにジムにも毎日行ってるし走ってるのに全く痩せない。」とこぼしているアモですが
そりゃ夜に大福3つも食べたら痩せないよ。と
心の中でつぶやいている私です(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-02-21 21:16 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10938529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiaojiao at 2009-02-26 11:10
実は以前からこちらにお邪魔していましたが、コメントを書き込むのは初めてです。
この曙のお雛様、私も欲しくなりました。
銀座しか売っていないのでしょうかね?
Commented by mogliettina at 2009-02-27 19:56
jiaojiaoさん、はじめまして! いつも見ていただいてありがとうございます。 そしてコメントもありがとうございます。
このお雛様、いいですよね~。
銀座店には他のタイプのお雛様もありましたが曙は店舗によって品揃えが違うようなので(苺大福がないところもあったりして)
大きい店舗にはあるかもしれないですね。
下の引き出しには小袋に入った金平糖と飴が入ってますよ!