イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

暖かくなったと思ったら

先週の土曜日、24度と夏のような暑さで我が家のリビングは2台の冷房を21度にセットしても
甥っ子が汗ばんでいましたが(。。)
今日は一転、冷たい風が吹き荒れてものすごい寒さ。
うちは高層マンションなので強風の度にビルの管理会社から
ベランダに飛ばされるものを置かないよう通知が入ります。
先日は、
「ベランダにあった25キロのソファーが飛ばされました。」
と書いてありました!
それは危険。

昨日は朝出かけるときに暖かかったのでトレンチコートで出かけ、
ランチ時間はコートなしでも歩けるほど。
小石川後楽園の満開の梅を見てきました。
c0102268_2240513.jpg
梅の甘い香りに癒されました^^
そして園内を歩いていて見かけた防寒された植木も
c0102268_22412135.jpg
「この暖かさじゃもう必要ないかもね。」
なんて思っていたら、夜は北風ビュービューものすごい寒さ。
まだトレンチコートは早かった。。

そして今日、静岡や京都では雪。
変な天気です。 そしてちょっと不気味。。

[PR]
by mogliettina | 2009-02-17 22:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10908167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-02-18 20:59
あたしも先週鎌倉に梅をみにいきました。
それにしてもこの温度差、ほんと不気味です・・・
そしてワタクシ、花粉症なのでほんとこの季節はつらいです・・・
Commented by mogliettina at 2009-02-19 19:04
鎌倉、いいですね~!
花粉症は辛いですね。。。 
私も発症しない事を祈るばかりです。