イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ペパリッジファームのクッキー ミラノ

先日コストコで買ってきたペパリッジファームのクッキー、「ミラノ」。
このメーカーのクッキーはおいしくて、海外で暮らしていたときに食べていましたが
1箱4パック入りが300円オフで1,000円程だったので
クッキー好きのアモの朝食にでも。と「ミラノ」を買ってみました。
c0102268_22131095.jpg
このクッキー、サクサクしていてとってもおいしいです。
クッキーはあまり食べない私もこれは食べ始めたら止まりません!

このクッキー、週末にイタリア人のお友達がディナーに来たとき食後に出したのですが
(夕食後の甘いものはイタリア人に必須です)
「何でミラノなの?」と。
それは私が聞きたい。

このクッキーチョコレートサンドがミラノの代表的なクッキーだから「ミラノ」だとすっかり思い込んでいた私。
しかも、パッケージが英語なのに、
「これイタリアのクッキー?」と
全くこのメーカーの事も二人とも知らないらしく(友達はダラスに2年住んでいたんですけどね~)
裏を見て
「Product of U.S.A」って書いてあるよ。と。。

なんで「ミラノ」なんでしょうねー

[PR]
by mogliettina | 2009-02-17 22:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10907883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2009-02-17 22:38 x
やす~~い。
うん。これおいしいですよね。
偶然にも明日コストコに行くので、チェックしてみます!
Commented by mogliettina at 2009-02-18 19:53
コストコも円高の影響か、輸入品は少し値下げしてるものもありますね。
特にイタリア食品はものすごい値上がりだったので、安くなってくれるのは助かります♪