イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアンランチ

新居に両親、義妹、甥っ子を招いてランチしました。
c0102268_115132.jpg
甥っ子に会うのをとっても楽しみにしていた私達。
到着すると「おたんじょうびおめでとう」と、お花をくれました^^
c0102268_7585347.jpg
今日のランチはもちろんイタリアン。
アンティパストは今回イタリアで買ってきたALESSIのお皿に盛ってみました。
c0102268_23345350.jpg
プロッシュートが大好きな甥っ子はもりもりたくさん食べてました。
そしてプリモが小鯛とプチトマトのスパゲッティー、
セコンドがローストビーフのマッシュルームソースがけです。
そしてドルチェは今朝表参道に行って買ってきたソルレヴァンテのプチケーキです。

大好きな甥っ子と遊ぶため、昨日イケアでおもちゃを買ってきたアモ。
「5歳以上」と書いてあったので2歳半の甥っ子にはちょっと難しいだろうとは思っていたのですが
組み立ては付属のドライバーを使う程の難度で(!)組み立てていたアモも
「あれっ?」と間違えるくらい。
組み合わせでいろんなものができるのですが、出来上がったのは
飛行機♪
c0102268_757746.jpg
出来上がった飛行機を見て喜んでました^^

がしかし、今日の甥っ子は私のことがお気に入りだったようで(♪)、キッチンで食事の準備をしていると
「どこ?」と探しに来ては手を引っ張ってリビングに行くのでした。
あまりに私のところばかり行くのでアモも母もちょっとスネてました(笑)

今朝は8時半から「早く行こ~!」と言い出し、「まだみんな寝てるよ」とママが言うと
「おうちの前で待ってる!」
と言っていたらしい甥っ子。
なんてかわいいんでしょ~^^

そんな甥っ子ですが、来月おにいちゃんになるんです。
今度は絶対女の子が欲しい!と言っていた弟夫婦でしたがどうも今回も男の子のよう。
私達にとってはこのカワイイ甥っ子がもう一人増えると思うとうれしいです♪

[PR]
by mogliettina | 2009-02-08 23:45 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10833268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-02-09 22:09
おひさしぶりです!
いつ見てもすてきな食卓です~。
今週末、あたしも女だらけのバレンタインホームパーティをするのでがんばろうっと。
それにしてもすてきなおうちですね。夜景がきれいだなんていいな~。
あたしも春になるまえにおうちをきれいにしなくては・・・
Commented by mogliettina at 2009-02-10 00:11
お久しぶりです! お元気ですか~

せっかく先日素敵なテーブルセッティングをたくさん見てきたのに
買出しと掃除で精一杯でテーブルは後回し。
いつもと変わらないつまらないセッティングになってしまいました。。
もっと余裕を持って準備しないと、ですね(反省)

バレンタインパーティー、楽しそうですね♪ いいな~