イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

finish

最近大活躍の食洗機。
朝食のマグカップや夕食のお皿、フライパンも洗えるのでラクです。
しかも乾いてるから拭く手間もなく、そして手で洗うよりもきれいになってます。

食洗機用洗剤と言えばやっぱりfinish。
タブレットはコストコで大量に買いましたがリンスは250mlで2ユーロくらいだったのでイタリアで買ってきました。
日本のスーパーでは半分の量で700円。 高いですね~ 
そして食洗機内に吊るす消臭剤も買ってきました。
c0102268_23133342.jpg
が、日本では高いから。と日用品を大量に購入したため
帰りは空港までタクシーで50ユーロほど支払い、
「結局高くついたんじゃないか?」と。。

確かに。

まあ、これがなくても電車はきつかったと思いますが。
だって、エレベーターやエスカレーターがないので。。。
そう、それがイタリアです。

[PR]
by mogliettina | 2009-02-04 23:28 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10800466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイスベア at 2009-02-05 21:42 x
私も同じの使っています!
だたし、ドイツは硬水でこれにあと塩(食洗機専用の)が必要ですけど。
でも、食洗機用の洗剤って進化ののろいヨーロッパでは意外ですが、すごい進化してて、いまでは一つのタブレットでOKというものまで出ています。ちなみに私は5in1(5つのものが一つのタブレットに入っている)を使っていますよ。そして、私もいつもセールの時に買いだめしてます。腐るものじゃないですからね!
Commented by mogliettina at 2009-02-07 22:09
家電と言えばドイツですよね~
日本でもデザイン性と機能性の高さが人気のようで、今回の物件探しでは新築物件3件全部が洗濯機と食洗機はドイツメーカーでした。
我が家のAEGの食洗機には3in1というボタンがありますが5in1のタブレットがあるんですね! 今度ローマに行くときにチェックしてみます!
イタリアも塩が必要なので、「日本では必要ないんだよ。」と言ってもアモには疑いの目で見られてます(笑)