イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

テーブルウェア・フェスティバル2009

毎年恒例の東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました♪
c0102268_23434656.jpg
豪華な食器と美しいテーブルセッティングにため息の連続。
すっかり目の保養になりました。

今年は自宅を黒でコーディネートしているからか、気になったセッティングは黒ベースのものばかり。
手が届かない(であろう。。)クリストフルはスタイリッシュ。
c0102268_23451198.jpg
リーデルは黒にオレンジとイエローをアクセントにしたセッティングが素敵です。
c0102268_23455247.jpg
お花の飾り方も参考になりました。

そして毎年楽しみなテーブルウェア大賞のコンテスト。
今年もアイディア満載の楽しいテーブルがたくさんでした。
が、ちょっと懲りすぎていて。。今年はメーカーのテーブルセッティングのほうが気に入ったものがたくさんありました。
c0102268_23491843.jpg
イタリアのジノリ
c0102268_2351493.jpg
ドイツのマイセン
c0102268_23513439.jpg
でも何といっても一番感動したのは大倉陶園。
c0102268_23523424.jpg
毎年すごいのですが、今年は洞爺湖サミットのセッティングや
c0102268_23534029.jpg
最近マイブームの四角いお皿も素敵でした。
c0102268_23542688.jpg
が、圧巻だったのは大倉陶園史上最高傑作と呼び声の高いという照宮内親王ご婚礼支度用ディナーセット。
c0102268_23555285.jpg
このプレートは芸術です。
c0102268_23562919.jpg

そしてテーブルセッティングに欠かせないものと言えばテーブルフラワー。
c0102268_23581075.jpg
なかなか難しくてうまく出来ないのですがお花があるとテーブルが華やぎますね。
c0102268_235831100.jpg
最近気になっているパープルのオーキッドは次回のおもてなしの参考に。
c0102268_23594478.jpg
ワインクーラーにちょっと挿しただけでも華やか!
c0102268_003140.jpg
他にもたくさんの素敵なテーブルウェアに大感動でした^^

[PR]
by mogliettina | 2009-02-02 23:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10783700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。