イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おつまみプレート

やっと今週のお仕事も終了^^
家にあった食材でビールがおいしく飲める「おつまみプレート」を作ってみました。
c0102268_23521946.jpg
アボカドディップは今までレモンとペッパーで味付けしていましたが
この間お友達が作ってくれたビネガーで味付けしたものがおいしかったので
今回はビネガーを使ってみました。
そしてイタリア産サラミとイケアのチーズ。
黒い角皿と器はBALS TOKYOのものです。 この黒い器は鍋のときに使おうと思って買ったのですが
小鉢としても使えてなかなか便利です。
家で夜景を見ながらビールを飲むのが最近の楽しみです。

そしてオーブンレンジがまだ使えないので魚グリルで冷凍してあるフランスパンを焼いたのですが
また焦げた。。
実は昨日の朝パンをトーストしようとして、アモに「焦がさないようにね!」と注意を受けたにも関わらず焦がしてしまい。。
焦げたパンを下にしていい感じに焼けたパンで隠したら、しっかり見つかって(当たり前か、)
「こういうことするなんて、ナポリ人か!」と、私を見ると「ナポレターナ!」と言ってきます(笑)

今日は会社の韓国人の女の子と初めて一緒にランチしたのですが、
「だんなさんがイタリア人って今日知りました~!」と、そして「普段の食事はイタリアンなんですか?」 と聞くので
「週末くらいしか一緒に食べないけどイタリアン以外も結構食べるよ。」と言ったら
「え~、結婚生活ってそんなもんですかぁ!!」とすっかりがっかりさせてしまったようです(笑)

彼女は韓国で育ったのに日本語が日本人と変わらないくらい上手でいつも感心します。
そして面白い。
お料理も好きみたいなので今度韓国料理を教えてもらいたいな~

[PR]
by mogliettina | 2009-01-31 00:16 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10757879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。