イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

MOET&CHANDON

月曜日、プレゼンしにアモも参加しているマネージメントミーティングに行くとみんなの机の上にプレゼントらしき長い箱が置いてあって
「ワインっぽい箱だな~」なんて思っていたらシャンパンでした。
それも、私達の大好きなMOET&CHANDON♪
c0102268_22193218.jpg
何でも先月私達の部門が私達の世界中にある会社の中で初めてNO.1になったものがあって、
そのお礼に私達のアイルランド人の部門長が自腹で(!)
マネージメントのみんなにプレゼントしたそう。
わーい^^
「特別なときに飲もうね」と言うので来月の私の誕生日に開けようかな~

最近会議でプレゼンをしないといけない事が多くて、人前で話すことが大の苦手な私にはかなりのプレッシャーです。
しかも英語だし、プレゼンは百戦練磨の部長達10人くらい。
中でもプレゼンした人を攻撃する外国人三人組みがいて(笑)その一人がアモ!
事前にアモにチェックしてもらった甲斐もあって特に異議もなくOKをもらえましたが(ホッ)
7スライド中1枚だけスライドをそのまま読んでしまったので。。アモに怒られました。
上司にも、「スライドは良かったけどスライド読みながらは。。」とプレゼンの上達が今年の課題です。
もう一つの上司からの課題はプロジェクトのリーダーとしての「リーダーシップ」。 
この二つはかなりの難関です。
頑張らないと。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-28 22:07 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10739740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。