イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ビックカメラ通い

昨日、今日と2日連続でビックカメラ通いです。

昨日入手したのは電話。
電話機は予算オーバーでリースではなく買うことにしたのです。 
前回はFAX付き親機&子機1台にしましたが結局4年間FAXを使うことはなく、
最後の最後にFAXを送ってもらったら4年分の間違い送信のFAXがたくさんたまっていて。。
いよいよ自分のFAXの番。という時になってインク切れ!!
某税務署とか!大量に間違って送信されるのは大迷惑ですよ。。

取り乱しましたが、そんなわけで今回は子機だけ。
リビングの家具は黒に雑貨で赤を足しているので電話も赤にしました。
c0102268_0112333.jpg
家電は気づくとSHARPを選んでます。
メタリック素材でお部屋にも合ってるみたい^^
c0102268_123396.jpg
横にあるアモのマンマのお友達から頂いたフォトフレームは今回ローマから持ってきたので、早く写真を入れないと♪

そして今日は無線LANのルーター。
電話も開通したし無線LANのADSLに変更しようとしたところ、アモが
「もしかして光ファイバーきてるんじゃない?」というので不動産屋さんに聞いてみたら
無料で使えるようになってるのでケーブルを挿せば使えるはず。と・・

会社帰りに再びビックカメラに行き、とりあえずハブを買いに行ったところ、無線LANのルーターコーナーが目に入り、
「もしや・・」と店員さんに話を聞いてこのBUFFALOの薄いタイプのルーターを衝動買い。
c0102268_0181083.jpg
家に帰ってさっそくケーブルを挿してみるとやっぱり光ファイバー来てました、しかも早い!
そしてさらにルーターの設定にチャレンジ。
ASUSのPCにソフトをインストールして取説を見ながらやってみたら出来ました♪
ごちゃごちゃなケーブルが今までストレスだったので、快適です。

そして今日は会社のマネージメントディナーに行っているアモに
「今日帰ってきたら家が少し変わってるからどこが違っているか探してね!」と電話。
ルーターはサイドテーブルの下に置いて観葉植物を置いたら全く分からない状態。
c0102268_0231855.jpg
ヒントは私がASUSのPCでインターネットしてることなんですけどね(笑)

さて、気づくでしょうか~

ところで、私のASUS N10Jはものすごく快適ですが、昨日ビックでさらにほしいPCを発見。
VAIOです。 ものすごく小さくて色もかわいい。
その後銀座のソニービルを歩いていたら広告が! ジーパンのポケットに入ってます。
c0102268_0455055.jpg
16日に発売されたばかりなのでお値段はお高めでした。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-19 23:31 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10661765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。