イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマのアンティークの絵

今回絶対にローマで買ってこようと思っていた新居に飾るイタリアの絵。

美術の教師をしていた叔母にお勧めのお店を聞いたところ、翌日見に行ってくれたのですが残念ながら既に閉店。
そして他のお店を2件教えてくれたので、パンテオンに近いほうのお店をたまたま近くに行ったときに見てきました。

お店にはアンティークの絵や版画がたくさん飾られていて、お店の方に希望の「白と黒のローマの絵」
を見せてもらいました。
1800年台に描かれたいろんな名所の絵があってどれも素敵。
やっぱり「絵になる街」ですね、ローマは。

絵の裏には絵のクラスが書かれていてクラスごとに値段が決まっています。
お店の方によると「有名な場所ほどクラスが高くなる」そうで
スペイン広場やナヴォーナ広場などは最上クラスのA++、270ユーロ。
ナヴォーナ広場の絵がとても気に入ったのですが「270ユーロはちょと高すぎる」とアモに抵抗され(涙)
ずっと持つものだから少しくらい高くてもいいかと思いましたが、今回は次に気に入ったサン ジョバンニ教会の絵にしました。
c0102268_19113382.jpg
サン ジョバンニ教会は私達のアパートの近くにある教会で美しくて私も大好きな教会。
ローマでもサン ピエトロ寺院の次に大事な教会です。
なのに!なぜかクラスはCで140ユーロ。
ちゃんと証明書もつけてくれて、それによるとこの絵は1835年のものだそう。
c0102268_19193943.jpg
大事に飾らせて頂こうと思います。

有名どころは残念ながら手が届かなかったので(!)ポストカードよりはいいかと、コピーの絵を買ってみました。。
スペイン広場、ナヴォーナ広場、ポポロ広場です。
c0102268_1920973.jpg
いつか本物を買える日が来ますように(祈)

CASALI

Piazza della Rotonda 81a-82(パンテオンを正面に見て左側前方)
c0102268_19203989.jpg

[PR]
by mogliettina | 2009-01-17 19:22 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10638119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。