イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

帰国

日本に帰ってきました♪
しばらくいない間にすっかり東京も寒くなっていましたがローマではことごとく天気が悪かったので。。
青空が気持ちいいです^^
しかも日当たりが異常によろしい我が家。
朝から暖房ではなく冷房を入れるほどの暖かさ(絶句)

そんな中、カーテン屋さんから電話があって午後カーテンの取り付けに来てくれました!
待ちに待った(笑)カーテン。
オーナーさんが選んだので、どんなカーテンがくるのかちょっぴり心配でしたが届いたのは
ベージュの無難なカーテン。ベッドルームのものはちゃんと遮光カーテンでした。(ホッ)
実はこの業者さん、偶然私達の前のアパートのカーテンを取り付けてくださった方でした!

さらにキッチンボードも届いたので、食器類が全てキッチンにまとまりました♪
あとは冷蔵庫とオーブンが届けばキッチンは完成です。

帰ってきてから、「やっぱり日本のアパートはいいね、ローマのアパートよりいいよ」と何度も言っていたら
アモの機嫌が悪く。。
多分夏の暑さをしのぐためだと思うのですが、イタリアのアパートのリビングって暗いんですよね。
だから冬はひんやり寒くて、薄暗くて、なんか悲しい気持ちになるのは私だけかなー(笑)

やっぱりローマは夏が好きです。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-17 19:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10638016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。