イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

トルテッリーニ

パスタもずっと食べているとだんだん飽きてくるので。。
ちょっと変わったパスタを選んでみました♪

生ハム入りのトルテッリーニ。
c0102268_1911368.jpg
いろんなメーカーのものがありましたが、アモが「このメーカーはおいしい。」と言うので
FINIというメーカーのものにしました。
c0102268_1915068.jpg
ちょと変わった形のこのパスタ、食べるのは初めてです。
他にはリコッタチーズ&ほうれん草もありました。

食事はマンマのお家に行っているので家には調味料しかない我が家。
ガーリックも白ワインもなかったのですがプチトマトでソースを作ったシンプルパスタ。
c0102268_194060.jpg
パセリもなかったのでサラダに入っていたルッコラを散らして彩りを追加です。

実はアモも食べると、250g入り1パックでは足りないのでは、と2パック買ったのですが
全部食べきりました。。
アモは私の分も食べたので400g近いパスタを食べたと思われます。
夜はさすがにサラダだけだったのですが、「昼いっぱい食べて夜ごはんを軽めにするといいね。」
と翌日言っていました。
それでもちょっと食べすぎじゃ。。

イタリアではパスタの種類が豊富なのでいろいろチャレンジしてみようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-15 18:53 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10637984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。