イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

徒歩も楽し♪

出かけようとしたところ、ちょうど別の用事で出かけるアモがバイクで送ってくれるというので
乗せてもらうと、
「せっかくだからチェントロまで行って来なよ」
と、急きょチェントロに行くことにしました。

が、しかしコロッセオを過ぎたあたりで右折ができなくなっていて、無視して右折しようとしたところ前方におまわりさん!!
あわてて戻り(ふ~)バイクを降りて歩いてコルソー通りに行くことにしました。

この滞在中、ことごとく天気の悪いローマ。。 太陽を見たのは3日ほど。。
今日は雨は降っていないものの今にも雨が降り出しそうな曇り空だったのですが
そこはローマ。
降りた場所は後ろにコロッセオ。
c0102268_7242578.jpg
両脇には遺跡。
c0102268_725623.jpg
そして行き着いたのはヴェネッイア広場。
c0102268_7254618.jpg
あっという間にローマ観光です。
c0102268_7262471.jpg
あまりにあちこちに見所がありすぎて(!)かなりいろんなすごいものを見落としていると思いますがこういうローマを見るとローマも悪くないなと。。

先日アモの会社のお友達と食事した時に
「ローマよりパリのほうが美しい」
と言ってみんなを「どうして!!!」と驚かせた私です(笑)
(そして「ちゃんとローマを見せたのか」と怒られたアモでした。)

[PR]
by mogliettina | 2009-01-14 16:18 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10613356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。