イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

CANOVA

ローマで一番お気に入りのお店、CANOVAでランチしてきました^^

白ワインをオーダーすると一緒にオリーブとポテトチップスが来ました。
c0102268_712201.jpg
そしてつまようじの袋にはなぜか「KIMONO」
どう見ても中国製なのですが、なぜかつまようじの名前はKIMONOやSAMURAIなどの日本語の名前がついてるのが
イタリアの七不思議(笑)

そしていつものお気に入りのシーフードのパスタ♪
c0102268_7131561.jpg
(今回の滞在初のシーフード!)
やっぱりおいしい~~

が、パスタ一皿13ユーロ、ワイン6ユーロ、チップを1ユーロ置いたので合計20ユーロ(=約2400円)は高い。 
去年の夏のレートだったら3400円ですよ。。
イタリアは外食費が日本と比べると高めです。
でもお味は満足!

[PR]
by mogliettina | 2009-01-13 22:10 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10613310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。