イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カンネッローニ

夜は妹ちゃんの彼も一緒のディナーでした。

今日はオーブン料理のカンネッローニ。
c0102268_0575441.jpg
カンネッローニは大きなマカロニのパスタの中に
リコッタチーズとほうれん草の詰め物がしてあります。
もしかしてこれ、手打ちパスタで作ったラビオリを応用したら作れるかも!
今度試してみようと思います♪

そしてラザニア。
普通のラザニアシートと緑のラザニアシートを交互に敷いて赤いトマトソースとベシャメラソースで、妹ちゃんの彼いわく

「イタリアンカラーだよ」と。

確かにイタリアの国旗の色の組み合わせですね!
このアイディアも今度ラザニアを作るときに使ってみようと思います。

妹ちゃんの彼からのクリスマスプレゼントにはIntimissimiのパジャマを、アモにはFERRARIのロゼのスプマンテを頂きました♪
私たちからのプレゼントはGAPのジップニットでした。
GAPはイタリアにないのでGAP好きの妹ちゃんと彼に喜んでもらえるのです。
アモが買ってきたのですがサイズも合っていて似合ってました^^

[PR]
by mogliettina | 2009-01-09 23:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10571548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。