イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

箱根

外国人にも大人気の観光スポット、箱根。
朝早起きして日帰り旅行です。

新宿駅で「箱根フリー切符」(5,000円+特急券870円/片道x2)を買って8:30のロマンスカーで出発。
c0102268_23523368.jpg
箱根湯本までは1時間半ほどの旅です。

箱根湯本に到着したら今度は箱根登山バスに乗り換えて元箱根まで40分ほど。
芦ノ湖に到着です。
c0102268_005018.jpg
富士山の頂上はあいにく雲がかかって見えませんでしたがいつ見てもこの眺めはいいです。

するとアモの、

「ボートに乗るぞ!!」

との号令でスワンボートに乗り込み、30分ほど芦ノ湖を遊覧。
c0102268_23582451.jpg
そして今度は杉並木を歩いて海賊船に乗る箱根町まで歩きます。
c0102268_23594657.jpg
途中箱根公園に立ち寄ると、高台から富士山が正面に見えましたがまだ雲がかかっていました。 残念。
c0102268_032842.jpg
この公園はきれいに手入れがされていてかなりおすすめポイントです。

そして海賊船に乗り込み桃源台港へ向かいます。
c0102268_05131.jpg
桃源台からはロープウェイに乗り換えて大涌谷まで。
c0102268_063882.jpg
ロープウェイって相当めずらしいのか、どんな仕組みになっているのか男子二人は盛り上がってました(笑)
ロープウェイからの景色は絶景。
c0102268_08391.jpg
やっと富士山の頂上もお目見えしました^^
c0102268_085962.jpg
そして大涌谷に到着。
c0102268_011337.jpg
まずは大涌谷と言えばコレ。 温泉玉子。
c0102268_013990.jpg
1個食べると7年長生き。 
怪しい黒い玉子にみんな難色を示していましたが長生きと聞けば食べずにはいられません(笑)

そしてどんどん山を上がっていくと、今日一番の富士山!
c0102268_0154179.jpg
圧巻です。

だんだん寒くなってきたので今日はこの辺りで退散。
そのまま早雲山までロープウェイで行き、ケーブルカーに乗り換えて強羅、登山電車で箱根湯本まで戻って
予定していたよりも数本早い16時47分のロマンスカーで新宿に戻りました。

天気が良かった事もあって箱根観光を満喫しました^^

[PR]
by mogliettina | 2009-01-03 23:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10502305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。