イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

家族の集まり

元旦の今日は私の実家に家族が集合。
おせちやお正月料理がたくさん用意されてました^^
(肝心のおせちが写ってないですが。。)
c0102268_23224414.jpg
今日の甥っ子はハムが気に入ったようで、「ハム食べる?」と聞くと
「おっきいの!!」と相変わらず大食。

車の弟夫婦と途中の駅で待ち合わせたのですが2歳半の甥っ子はすっかり人見知り。
おとなしーくしていたのですが実家に到着するとすっかり元気になりました。
c0102268_2324770.jpg
実家に置いてあるお気に入りのバスで遊ぶ甥っ子。
相変わらずの車好きです。

そんな大の車好きの甥っ子にトミカのサーキットカーセットとサーキットピットバックをプレゼントすると
ものすごく喜んでました^^

他にも先日病院の売店で見つけた車と動物のシール本2冊。
見本のようになるように台紙にシールを貼っていくのですが電車の中でアモに見せると
「ちょっとやってもいい?」と自分が遊び始めるアモ(絶句)
甥っ子に会ってからも一緒にシールを貼って遊んでました。
c0102268_23404811.jpg
そして楽しい途中で
「お家に帰るからまたね。」と言うと

「イヤ!!」

と何度も言っていました。

そして迎えのタクシーが来てお別れすると、しばらくして弟から電話がかかってきて

「二人が車に乗ってから大泣きして大変なんだよ。」と。。

なんてカワイイ甥っ子。

家に着いてから母に電話すると、「二人はどこに行っちゃったの?」と何度も聞いていたそうで、
電話にも出て「また遊んでね」と。

私たちももっと一緒に遊びたかったよ~~(涙)
イタリアから戻ったら遊びに来てね!

[PR]
by mogliettina | 2009-01-01 23:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10486373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。