イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お土産②-中国

同じグループの別の同僚は2週間北京&台北出張、そして日本に戻ってすぐに
バケーションで香港に行っていたのでお土産を頂きました♪

「お茶とかいる?」と聞かれたので、大好きな茉莉龍珠をリクエスト。
香港で買ってきてくれました。
c0102268_2243569.jpg
この珠になっているジャスミンティーは普通のものよりも香りがいい気がします。
アモが大好きなので食後によく飲みます。

そしてもう一つは「面白いもの見つけたから!」とメールで聞いていたコレ。
c0102268_2256626.jpg
コラーゲンのフェイシャルマスクです。
コラーゲンって中国語で「骨胶原」なんですね。 
頑張れば「コラーゲン」って読めなくもないケド、そういう事なんでしょうか。

今日で仕事納めの人が多いので、夕方から部署のミーティングがあり、
会議室にビールやピザ、お寿司などを持ち込んで忘年会。
かなりの量のお酒があったのでかなりみんな酔ってました(笑)
昔は会社から忘年会・新年会費用として1人3万円が支給されたのですが
やがて5千円になり、、
そして今年はマネージャーのポケットマネーで、とのお達しになったそうです。

アモの部署は10名ほどなのでそれほどの出費ではありませんでしたが(ホッ)
私たちの部署は40名程。  
マネージャーも大変ですね。。

[PR]
by mogliettina | 2008-12-19 22:57 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10377582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。