イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マグロづくし

昨日見てきた物件の周辺環境調査に再び行ってきました。

駅からの道がちょっと暗い。というのが気になっていたのですが
少し遠くなるけど他の駅を使えば明るくて人通りが多いので
夜遅くなるときはこちらを使えば全く問題なさそうです。

なのですが、それでもやっぱりどうしても気になるのがエリア。
オシャレな商業施設とかもないし
どうも私の中で人が住む街のイメージがないんですよね。

この物件がとても気に入っているアモは
「ここにしようよ!」と大乗り気。
そして昼間友達三人とジョギングに行き、近くを走っていたので
アパートを見せようと向かったところ
辿り着けなかったと。。
相当の方向音痴です。

うちの近所に住んでいる友達はあの場所見て何て言ってた?と聞くと

「詩が書けそうな場所」と(笑)

「詩?」と聞くと

「静かだから」って。。 

帰り道、風がビュービュー吹いて寒いし疲れていたので
夕食はアモの大好きなおすし屋さんで夕食。
「今マグロが半額なんだ。」と言ってみると大トロも中トロも半額♪
c0102268_21254268.jpg
ここぞとばかりにたくさん食べてきました^^

そしてお寿司の写真を指差しながら
「マグロ」、「ビントロ」、「アジ」と日本語名を言っていくアモ。
驚いていると
「カニミソ」、「エビキュウマキ」と外国人から聞くとは思わなかった(笑)名前まで!
そしてお会計をするとしっかりポイントカードも出してました。

家に帰ってからも他のエリアで物件探しを続けたのですが
新築駅近であの物件程のクオリティーのものは見つからないし
家具も希望のものを買い揃えてもらえるなら
あの物件に決めたほうがいいのかも。

[PR]
by mogliettina | 2008-11-30 22:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10233596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2008-12-02 07:51
円高だから、仕入れ値がだいぶ安くなっているせいか、
輸入系は安売りが増えているのかなw
お寿司って酢が苦手だから食べないけど、お刺身なら食べたいw
Commented by mogliettina at 2008-12-02 22:53
なるほど~! さすがznerさん。
アモに「何で半額なんだろうねー」と聞かれて
全く理由が思いつきませんでした。。
アモはお寿司が大好きなので週3位で行ってるようです。
半額だから、と私が大量に大トロを注文したら睨まれましたが(笑)