イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

物件周り

午後から物件周りしてきました。
今日見たのは3物件。

一件目は築4年位だったのですが、やっぱり「使用済み」って感じで部屋もイマイチ。 

二件目は場所がイマイチであまり興味がなかった新築物件だったのですが
これが予想外にいい物件でした!
外国人向け仕様なのでAEGの洗濯機やMIELEのガスオーブンと食器洗い機、
そして大きな冷蔵庫も完備です。
c0102268_19502287.jpg
2ベットルームでウォークインクローゼットや収納スペースがたくさんの92平米です。
ただ、心配なのが駅までの道。
3駅使えるのですがちょっと暗いんですよね。 そして最近仕事でよく行く横浜方面に遠いい。。

続いて一番興味があった私が昨日夜中までネットで探して不動産屋さんにリクエストした物件。
29階の東京湾まで見渡せる新築のタワーマンションです。
とてもスタイリッシュでジム有り、住人専用のラウンジやジャグジー有りの
とてもオシャレな物件でした。 (そしてちょっと住みにくそうなレイアウトだけど)
が、その部屋はちょうど月曜日までホールドしたいという人が入って
キャンセル待ちになりました。

その後もう一度前のアパートに戻って再チェック。
こちらのクラッシックなタイプのほうが住みやすそうと、アモは大乗り気です。
しかも家賃が予算よりかなり低いので家具・家電一式を付けてもらえそう。

そして周辺環境もチェックしようと不動産屋さんとお別れすることにしました。
そこへ住人と思われる外国人カップルが歩いてきたので
「ここに住んでる方ですか?」と話し掛けてみるととっても感じのいいカップルで
周辺情報を色々と教えてもらいました。
私が「どこの国の人なんだろうね~」と後でアモに言うと
「えっ、ドイツ人だよ。 あのアクセントで分からなかったの?」と。。(笑)
更に夜まで待って駅からの道がどのくらいの暗さかもチェック。

ただ、やはり今のアパートのロケーションがあまりに良すぎて
このエリアは寂しげ。。なんですよね。

しかも結局3件しか見てないし!
前回2件しか見なくて散々「もっといろんな物件が見たかったのに!」
と言っていた(笑)アモ。
もう少し見たほうがいいのか、それとも決めちゃうべきか。
ものすごく悩んでます。

[PR]
by mogliettina | 2008-11-29 23:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10228270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。