イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イケアでクリスマスツリー♪

仕事帰りにイケアに行ったら、ちょうど今日からもみの木の販売開始でお店の前にもみの木が山盛り。
結構買っていく人がいて、私も小さめのを買ってしまいました!
c0102268_1192393.jpg
根はないので専用のスタンドに立てて水を入れてます。

気付けばクリスマスまで一ヶ月ちょっと。
週末はクリスマスの準備でもしようかな~^^

[PR]
by mogliettina | 2008-11-19 23:58 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10169293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイスベア at 2008-11-20 04:57 x
へぇー、日本でも本物のモミの木が売っているんですね。
どこからやって来たモミの木ですか?

私は今年初めてシュトーレンを手作りました。
市販のものは甘すぎて・・・。
まだ味見はしていませんが、家族が食べてくれますように。
(たくさん作ったので)
イタリアのパネトーネもよく見かけるようになりました。
好きなのですけど、大きすぎて、食べるのが大変なので、大抵素通りですけど。
イタリアではパネトーネって家庭で手作りするのですか?


Commented by mogliettina at 2008-11-21 22:43
どこからきたんでしょうね~。 大量に山積みされてましたよ。 しかも既に完売したようです!

このツリー、1990円ですが来年の1月にお店に持っていくと1990円分のお買い物ができるクーポン券をくれるんですよー。

シュトーレン、私もそろそろ作ろうかな。
今年は天然酵母ではなくいつものレシピで作る予定です。
パネットーネは買ってくるもののようです(笑)
私たちはドライフルーツが入っているパネットーネよりも
「黄金のパン」のパンドーロのほうが好きです。
ちなみにTRE MARIE(トレ マリエ)というメーカーのものがおいしいです! 
もしもドイツで見かけましたら是非お試しくださいませ~