イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのお友達とディナー

アモが日本に初めて来た時、イタリア人4人組で来日したのですが、
そのうちの一人が2週間の出張で只今日本に滞在中。
そしてローマオフィスでのアモのお友達も出張で今日到着したので二人を呼んで我が家でディナーしました。

私も昨日出張から戻ったばかりで少し疲れ気味だったので、今日は簡単に準備できるカタプラーナでおもてなし。
アンティパストはスモークサーモン、しめじのオリーブオイル炒め、クリームチーズのバジルしょうゆにしました♪
c0102268_0143572.jpg
カタプラーナは今日もホットプレートを使って初めは魚介類だけで、そしてお米を加えてリゾットにしました。
やっぱりおいしいです^^

食後にはお友達から頂いた LE CHOCOLAT DE Hのチョコレートケーキ二種とミルト。 
これがものすごーくおいしくて感動しました!

実は出張前にお部屋を片付ける時間がなくて「絶対に誰もうちに呼んじゃダメだよ!」と念押ししておいたのですが
昨日アモと話していたら「この前おっきな鯛を買って二人で食べたんだ。」と。
しかも昨日家に戻ってきた時には出張前よりも部屋がすごい事になっていたので、
「あんな状態で人を呼ぶなんて信じられない!!」と激怒したのですが、
「ひどくなったのは水曜頃からで呼んだ時はそうでもなかった。」と言い訳。
そして今日は友達に
「ほら、今日はお花とかキャンドルとかあってこの前と全然違うでしょ。」とかのん気に言って全く省していないアモです。
(しかも、私がいないとどれだけ部屋を散らかしても誰にも怒られなくてたまにいないといいよーと暴言(笑)を、、、)

何はともあれ楽しいディナーになりました♪

[PR]
by mogliettina | 2008-11-17 00:34 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10149776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。