イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マレーシア土産を買出しに

トレーニングも終わりに近づき今日で帰国する人も。
今回は日本代表の私たちの他に南アジアの国、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、
マレーシア、そしてバングラディッシュと色々な国から参加しているのですが
みんなとってもフレンドリーでいい人達。
トレーニングの最後にはみんなで集合写真を撮ったりして、お別れがちょっぴり寂しいです。 
またいつかどこかで会えるかなー。

今日はなんだかみんな疲労気味だったので仕事後は近場のショッピングモールでさっさと食事をして解散。
今日はベトナム料理にしてみました。
c0102268_23373024.jpg
シーフードの焼きそばも春巻きもおいしかったです♪
ショッピングモールにはいろんな国のレストランが入っているのですが日本食はかなり人気のようです。

食事後私はショッピングモールでお買い物。
マレーシアで買おうと思っていた携帯用の小さいマウスもゲット。
c0102268_23434715.jpg
RM38(=1,216円)だったのですが試しに値切ってみたらRM30(960円)にすんなりしてくれました。
(ということはもっと値切れたって事ですね、きっと)

マレーシアは靴が安くて、サンダルなんかはセールになっているものだと日本円で800円くらい。
買おうか悩みましたがもう冬だし。。と今回は見送り。

結局他に買ったのはお土産だけでした。
マレーシア政府観光局のHPに「紅茶 キャメロンハイランドの特産品「ボー・ティーBoh Tea」とサバ州で収穫される「サバ・ティーSabah Tea」が有名。」と書いてあったのでスーパーで買ってきました。 
マンゴーフレーバーとアールグレイです。
c0102268_23484657.jpg
確か昔誰かが買ってきて会社に置いてあったのを見たような気がします。

そしてあとはトレーナーの人が買ってきてくれたマンゴーキャンディーがおいしかったのでオフィスへのお土産に。
他には無難なチョコレート。
c0102268_23512198.jpg
お土産はチョコレートが結局一番喜ばれるんですよね。

マレーシアは「ショッピングパラダイス」とよく書いてありますが、あんまり欲しいものも見つからないし
ショッピングはこれでおしまい。
明日は「スパ天国」を満喫しようとちょっと奮発して「マンダラスパ」を予約しました。
楽しみです^^

[PR]
by mogliettina | 2008-11-13 00:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10124256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。