イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クアラルンプールでショッピング

今回はトレーニングのためにクアラルンプールに来ているので毎日4時半に仕事は終了。
今日は仕事後ツインタワーに行ってきました。
c0102268_23211843.jpg
ここはちょっと前までアジアで一番高いビルだったそうですが、中にはショッピングモールが入っているので
お土産探し。
昨日のショッピングモールより大きくて、高級ブランド店からローカルのお店までたくさんのお店が入っていました。
c0102268_23231336.jpg
昨日のショッピングモールより使えそう。と思ったものの海外ブランドのGAPやバナリパは日本と同じくらいの値段。
結局何も買わずに食事だけしてきました。
ですが、マレーシア料理は味付けが結構どれも似ていて、だんだん飽きてきたかも。

ホテルからはフロントでRM35(約1120円)のチケットを買ってホテルのタクシーでツインタワーまできたのですが
帰りは怪しいタクシーに乗らないように慎重に。
流しのメーターのないタクシーには乗らないように。と言われていたのでちゃんとしたタクシー乗り場を探したのですが
見つからず、道路に止まっていたタクシーに恐る恐る値段を聞くとRM30(約960円。)
ちょっと不安でしたが三人だし、とタクシーに乗り込むとちゃんと無事にホテルまでRM30で到着しました。
ホテルより安かったです。。 でもすぐにRM30と言ってきたので本当はもっと値切れたのかも。

[PR]
by mogliettina | 2008-11-11 23:35 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10117660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2008-11-12 07:59
あ~仕事でしたよね。
今朝のニュースでびっくりしたので確認に来ちゃいました^^;
Commented by mogliettina at 2008-11-13 00:03
ご心配をおかけしました。 無事でーす!
Commented by zner at 2008-11-13 22:52
事故のニュースを見たので、ちょっと焦りました。
ご無事で何よりです^^