イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クアラルンプール初日

昨日は疲れと興奮(?)でなかなか寝付けず眠りについたのが午前2時過ぎ。 
そんな中目覚ましを6時にセットしておいたのですが、明け方に男性がアカペラで歌っている声がして(!)
目覚めると外は真っ暗のまだ5時半。
ラジオのスイッチでも入ったのかとボーっとしながらボタンをチェックすると電気がついたり消えたりするばかり。
「もしや・・」と思いつつなんとか再び眠りにつきました。

朝はホテルのカフェでビュッフェ。
たくさんのものがあって何を食べようか悩みましたが種類豊富だったカレーは朝から食べる気力はなく、
結局無難な洋食メニュー。
c0102268_022154.jpg
南国の割にはフルーツ系はイマイチだったのが残念。

そしていよいよ初マレーシアオフィス出勤。
市内からどんどん離れてなんだかジャングルのような場所に辿り着きました(笑)
c0102268_041538.jpg
朝から結構な暑さですが昨日ほどの湿度はない感じ。
ただし室内はものすごい冷房で(多分23度くらい。。)羽織るものが欠かせません。
ランチはオフィス内の食堂で食べてみましたがビーフカレーと野菜炒めで130円くらいと激安でした。
カレーは辛いのですがかなり塩分控えめで、「これが本場の味」なのかこの食堂がイマイチなのか。。 

トレーニングは16時半に終ったのでホテルに戻ってからショッピングモールにお買い物♪
なぜかアイススケート場がありますが。。
c0102268_0203159.jpg
お店はそんなに大した物はありませんでしたが、韓国のコスメショップに入ったらBBクリームが売っていて、
「IKKO」って書いてありました。
ここでも「IKKO推薦」で売り出しているとは。 
マレーシアの人もIKKOの事を知ってるのか!? 
しかもお店の店員さんも「オネエMAN」でちょっと驚きました(笑)

モール内にはレストランやフードコートがたくさん。
なかでも「日式」と書かれた和風パスタのレストランは今まで見たこともない創作パスタの品々が。
c0102268_0244613.jpg
「バジルペーストパスタの梅ぼしのせ」とか「穴子のパスタ」とか、一番驚いたのは「スキヤキ」という牛肉と豆腐のパスタ。。

そして夜は日本で働いている中国人同僚がちょうどこちらに出張中なので一緒に夕食に出かけました。
彼は昔ここで働いていて今も頻繁に出張で来ているのでおいしいお店を知っているのです♪
今日は中華のシーフードレストランに行きました。
運ばれてくるもの全てがおいしくてテンションあがりました^^
アサリの酒蒸しや海老、空芯菜の炒め物やお魚。
c0102268_0385229.jpg
蟹も手がベトベトになりながらもあまりのおいしさに無言で食べてました。
c0102268_039972.jpg
お腹一杯食べて一人1,000円ほど。

そして食後はこれも彼の行きつけの足裏マッサージに行ってきました。
肩や首から始まって1時間の足裏マッサージ。
それでRM42(約¥1,300円)は信じられない安さです。
中国から来ているマッサージ師の方で腕前はなかなか。
やっぱり地元に詳しい人がいるといい所に行けていいですよね。
帰り道、「今朝誰か歌ってなかった?」と聞いてみると、「あー、あれは宗教の。。」と。 やっぱり、そんな気がしたんです。
しかも毎朝5時半に始まるので部屋を変えてもらったほうがいいと言っていました。 
明日の朝も目覚めてしまったら変えてもらおうと思います。

辺りのホテルはすっかりクリスマスモード。
c0102268_039439.jpg
ライトアップがきれいです。
c0102268_040822.jpg
そんな訳で初日は仕事しに来ていますがなんだか遊びモードです(笑) 

[PR]
by mogliettina | 2008-11-11 00:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10111582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。