イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

八ヶ岳の旅 2日目

昨日は晴天でぽかぽか陽気だったのですが今日は朝から曇り空、そして冷たい風がー。
ダウンジャケットを持ってきて正解でした。

昨日の夜はホテルに到着したのが遅かったので気づきませんでしたがお部屋からの眺めもなかなかです。
今日はホテルから1時間ほど離れた「松原湖」に行く予定だったのですが朝食を終えて駅までの
シャトルバスの時間を確認すると出たばかり。
しかも次のバスは一時間後の10時半。。
と、電車も一時間に一本くらいしかないし、湖には更にバスに乗って25分もかかるので残念ながら今回は断念。
「旅行は計画的に」です。 (がっかり)

なので今回は昨日観光案内所で教えてもらった他のおすすめスポット、「萌木の村」、そして地図上ではちょっと
離れているように見える「丘の公園」まで歩き(これがマチガイだったんです。。)、
そして更に吐竜の滝に行く事にしました。

萌木の村にはおいしい地ビールが飲めるお店があると、昨日駅の駅員さんに教えていただいたのですが
敷地内の広場にはお店があったりちょっと歩けるような場所があったりして結構良かったです。
滝が見えるところがあるようだったので歩いて行くと紅葉した山腹に滝が!
いい景色でした。
そしてヨーグルトのお店でアイスを買って外で食べていると日が出てきて暖かくなってきました。

が、ここから「丘の公園」を目指して大通り沿いに歩いて行くと歩いても歩いても辿り着かず、
しかも看板もあまりないのでどこを歩いているのかも分からず。。
ものすごい歩いた(気がする)のに、辿り着いた公園はゴルフ場らしきものがあるくらいの大したことのない場所。
一気にモチベーションが下がりました。。
みんなかなり疲れていたのでそのまま清里駅まで歩き続け、吐竜の滝まで歩く気力もなくなって
萌木の村に戻ってビアホールでお食事することにしました。

だがしかし、14時ごろだったので「ランチ+夕食」には「早すぎる」とイタリア人二人組みが言うので
広場で座っているとサッカーボールで遊んでいた家族を目ざとく見つけたアモが、
「一緒に遊んでくる!」と背後から少しずつ忍び寄り。。(笑)気づいたら友達と子供4人で一緒にサッカーボールを
蹴って遊んでいました。

そしてだんだん寒くなって外にいれないほどになったのでビアホールへ避難。
地ビールや
ソーセージ、
ジャーマンポテト
そしてみんなが驚くほどでーっかい、ホットアップルパイにアイスが乗ったデザート(♪)

などを堪能しました。

そしてちょうど電車の時間になって新宿まで戻ってきました。
相当疲労していたのかみんな電車で熟睡でしたー。

by mogliettina | 2008-11-03 22:43 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10063536
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2008-11-03 23:22
おかえりなさ~い、お疲れ様です^^

ところで、実は、例のYouTubeの曲ですが
適当に、日本語でコメントを付けた所
投稿者から返信がありました^^;
で、思い切って、イタリア語は判らないので、Exciteの翻訳を使って聞いてみましたw
なんと、40分も待たずして、お返事が帰ってきました^^;
歌っているのは、Tiziano ferroさんという方
曲のタイトルは mi scatterai una foto
と英語で返されましたw

実は、この曲を見つけた場所は、
イタリアのLiberoというブログポータルサイトから
適当にブログをサーフィンしていた時に偶然見つけたものだったのですw
それと、この投稿者さんは、どうやら、出身はドイツのようです^^;
Commented by zner at 2008-11-03 23:32
ちょっと修正
Tiziano ferroさんの公式サイトを確認した所
正式な曲名は、Ti scatterò una foto
のようです^^;
Commented by zner at 2008-11-04 10:32
YouTubeにてPVを見つけました。

ぱっと見、レオナルド・ディカプリオに似てるような、
男から見てもカッコいいと思いますw
Commented by mogliettina at 2008-11-05 20:59
znerさん、すごいですねー!
ほんと、デカプリオ似でかっこいいですね。
しかもいい声。

アモにこの歌手の名前を言ってみたら知っていましたが、「最近の人だからあんまり知らない。」と。。
やっぱり7年のブランクは大きいですね。 (しかも最近私でも気付くようなイタリア語の文法間違えが多いし。。)
しかし日本語は全く上達せず。です(笑)
Commented by zner at 2008-11-06 09:11
母国語の文法まで・・・それはちょっと痛いですね^^;
でも、奥様の大きな愛でカバーされているわけですから問題なしでしょうw