イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

八ヶ岳の旅 1日目

二日間の旅から戻りました♪
自然に囲まれた八ヶ岳も良かったですがやっぱり東京に戻ってくると落ち着きます。

それではさっそく2日間の旅を振り返ってみたいと思います♪

1日目

清里バスセンターから清里ピクニックバス(1日パス600円)で清泉寮下車。 
まずは富士山とせせらぎの小径1.3km(約30分)のコースをお散歩です。
展望テラスからは富士山が見えました!
c0102268_21454512.jpg
そして次に川俣渓谷への小径1.9km(1時間半)のコースにチャレンジ。
これが結構ハードな山道で大変でした。。
紅葉を見ながら川沿いに歩いていましたが
c0102268_21483147.jpg
目印もほとんどない中、「まだかなぁ」と歩きつづけていると気づいたら地図上ではかなり遠くに見える
目的地の3倍ほど(!)の距離にある赤い橋、東沢大橋に到着してました!
c0102268_21503425.jpg
ここの景色は絶景で、歩いた甲斐がありました。(よかったー)
c0102268_21521182.jpg
そして今度はまきば公園を目指して歩いて行くと牧場が!
c0102268_2153349.jpg
「富士山と牛」の景色もなかなかです。
c0102268_21543121.jpg
この辺りは山々が空に浮かび上がってきれいでした。
c0102268_21553836.jpg
そしてまきば公園に到着。
c0102268_2156178.jpg
ここは羊ややぎ、ポニーなどがいるだけあって小さい子供連れの家族で賑わっていました。 
c0102268_21573270.jpg
公園自体も緑の芝がきれいで山々の眺めも絶景。
c0102268_21583588.jpg
そしてこの地方と言えば白樺の木も外せません(私だけ?)
c0102268_2203288.jpg
まきば公園はなかなかお勧めのスポットです。

そしてそのまま甲斐大泉駅に向かって歩いていると夕暮れになって富士山がきれい。
c0102268_2221322.jpg
電車に乗って清里駅まで戻り、荷物を受け取ってホテルのある甲斐大泉駅に再び戻ってきました。

今回のお宿は八ヶ岳美術館ソサエティ
たまたまウェブで見つけたのですが和室の2人部屋は3人でも広々、そして浴場が広くて数種類あり、露天風呂もあってとっても良かったです。
イタリア人二人組みは相当気に入ったらしく、翌朝も7時起きで温泉に行っていました!
今回は一人6,000円位とお値段もお手頃でとっても良かったです。

夜は一同疲れきって12時前には就寝してました。

[PR]
by mogliettina | 2008-11-03 22:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10063179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。