イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

八ヶ岳♪

新宿駅9時発のあずさ号に乗って八ヶ岳に到着しました♪
何も決めずにとりあえず電車とホテルだけ手配したので、小淵沢駅に到着したらとりあえず私でも知っている清里まで電車で移動。
電車で乗り合わせたおばさんが英語とポルトガル語がちょっと話せるとかでイタリア人にとても興味を持って(笑)
車中ずーっと友達に話し掛けてました(笑)
ちょっと変わった(?)方だったのですが友達は勉強した日本語が練習できる!とあって結構乗り気。
横で私とアモは大笑い、でした。

清里に着いたら観光案内所に行き、「紅葉を見たいのですがどこが今の時期いいでしょうか?」と相談。
ウェブに載っていた写真で見た紅葉がきれいな赤い橋のところは残念ながら紅葉が終っている、との事で
とりあえずトレッキングができるような場所を教えていただきました。

バスの出発まで40分ほど時間があったのでランチでも、と甲州名物「ほうとう」を食べる事にしました。
ほうとうは「フェットチーネ!」とアモの大好物なんです。

バス停を下りると青空に八ヶ岳の山々、そしてひろーい大地が目の前に広がり一同テンションが上がりました!

地図を片手に歩いていたのですが尺度がいまいち良く分からず、遠いいと思っていた場所が意外に近かったりして、
結局元々行きたかった赤い橋のところまで気づいたら到着してました。
紅葉はちょうどいい時期くらいで歩いた甲斐がありました。

そしてバスで移動しようかと思ったらちょうど行ったばかりだったので、観光案内所で教えていただいた他のおすすめスポット、
「まきば公園」まで歩く事にしました。

途中牧場があって牛を見て興奮。
そしてまきば公園に着くと「あ~!Pecora(羊)!!」と駆け寄り、反対側にはやぎを見つけては「あー、あっちにはCarpa(やぎ)!」と子供のように大はしゃぎのアラフォー3人組です(笑)

そしてそのまま「駅まで歩けるんじゃない?」と周りの景色を楽しみながら延々歩きました。 
13時から16時の間にどれだけ歩いたかというと、、
青の線がバスに乗った区間、緑の線が歩いた区間。
c0102268_19493128.jpg
途中ものすごい険しい道もあったのでかなりの疲労です。

しかもホテルで30分のアロマフットマッサージをお願いしようと思ったら今日は予約が一杯とのこと(涙)
イタリア人二人組みは浴衣を着て張り切って温泉に出かけて行きました~
お食事は20時半ですがお腹ぺこぺこです。
今日はビールがおいしいだろうなー^^
[PR]
by mogliettina | 2008-11-02 23:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10056664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2008-11-03 00:24
znerです。
八ヶ岳ですか~、確か、2001年だったと思いますが
貸しロッジが、2001円で借りられるとかで、紅葉を見に行きましたw
ついでに、ヤマネが可愛いとかで、山彦荘?とか言う所に行って
ヤマネの写真集を買った記憶がw
今の時期ですとヤマネはもう冬眠の支度をしていると思いますが
あと、地図に出ている天女山の山頂なのか、中腹なのか覚えてませんが
広場のようになっていて、夜中に行くと満天の星空が見られます。
都会ではめったにお目にかかれないほどの星空なので、お勧めです。
車がないと行けませんが^^;
ただし、気をつけてください、夜中には鹿の群が徘徊しています。
帰りに車で急な坂道を惰性で走っていたら、いきなり鹿の群に突っ込みそうになって急ブレーキ、1メートルほど手前で停車
青ざめちゃいました^^;
Commented by mogliettina at 2008-11-03 21:07
そうなんですよねー、私も子供の時に行った八ヶ岳の記憶と言えば「満点の星」でした。
今回は電車だったので、そしてホテルが人里離れた所だったので外出できず星を見ることが出来なかったんです(涙)
鹿やヤマネも出没するんですねー(笑)
八ヶ岳も今回のお宿もかなり気に入ったのですが、公共交通機関での移動はかなり不便だったので今度はレンタカーして車で行きたいと思います♪