イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

旅準備♪

いよいよ三連休に突入♪
最近仕事が忙しかったので週末は特にイベントもなく過ごしていましたが
近所のイタリア人のお友達が「一体いつになったら週末紅葉を見に連れて行ってくれるんだ。」
と先週の金曜日アモに言っていたらしく、週明けに私たちにメールが来たのですが返事をしていなかったら
次に会った時に「もう紅葉が終っちゃうじゃないか!!」とご立腹でアモが「落ち着いて」と、なだめたそう。
このまま放っておくと危険なので(笑)今日急いで予約しました。

アモいわく彼の要求は、
1.新幹線などの特急電車に乗る 
2.現地でレンタカーする 
3.紅葉を見る
だったらしいので、、(そこまで考えたならついでに候補地も考えてくれればよかったのに)
色々調べる時間的余裕もなかったので、とりあえずウェブで「全国紅葉ガイド2008」の目立つところに
載っていた(。。)八ヶ岳に決定しました。

良さげだったホテルは残念ながら既に満室でしたが2件目に電話したところは4人部屋の和室だったら
一室だけ残っているということで、急いで友達に電車のチケットを買いに行かせて
あっという間に旅の手配終了。 
友達も喜んでました(ホッ)

そしてマレーシア出張も近いので仕事帰りに無印で旅グッズを購入。
c0102268_22552856.jpg
前から気になっていた「吊るして使える洗面用具ケース」やデジカメを入れるクッションケースなど。

決めるまでは「ちょっとめんどくさいなー」って思ってましたが手配が終ってしまえばだんだんワクワク。
久々の遠出です^^

[PR]
by mogliettina | 2008-10-31 23:04 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10043974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。