イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

しゃぶしゃぶ♪

おとといタカシマヤフードメゾンの今半で買った今半のしゃぶしゃぶ用お肉。
その日はちょうどアモも仕事が終わって牛角に焼肉しに行ってしまったので
昨日はひとりでしゃぶしゃぶ。 
c0102268_2156029.jpg
お買い得品だったとは言えいいお肉だったのでおいしかったです♪
c0102268_2234787.jpg
さすが今半。

お肉は二人分買ったのにアモはジムに行くから食事しないと言うので
「残念だね~、今日はしゃぶしゃぶなのに!」と言ったら
「何で僕のいないときに限って!」と(笑)
そして今日はジムに行く予定を取りやめて帰ってきたので一緒に残りのお肉と野菜でしゃぶしゃぶ。
お野菜がたっぷり取れて(お肉が少なかったから。。)ヘルシーでした。

最近の円高、1ユーロ=115円だったので日本の銀行にあるお金をイタリアに送金しようよ、
と話していたのですが会議があるとかで行けず。
アモの友達が送金したら1ユーロ=117円だったと昨日会った時に話したらしく、やっと本気になって
今朝行く事にしたのですが朝起きてレートをチェックすると126円(涙)
でも今後どうなるかも分からないし、結局126円で送金してきましたのですが50万円も損してしまいました。。 
ショック。。
まあ、それでも170円だった時と比べれば。。とポジティブに(?)考えるようにはしていますが。  
それでも「昨日行っていれば・・」と諦めきれないんですよね~。
私は昨日銀行に朝一で行ったのですがユーロを取り扱っていない銀行に行ってしまった為、換金できず。
大手銀行でも意外とユーロって扱っていないんですよね。

さ、気を取り直して。。

[PR]
by mogliettina | 2008-10-29 22:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10030412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイスベア at 2008-10-30 23:57 x
こんにちは!
為替の変動激しいですね。
一日でこんなに差が出るんですねー。

為替レートとはちょっとずれますが、最近、びっくりするのが飛行機のTAX。日系航空会社だと、ドイツー日本間のフライトで500ユーロ超えているんですよ!燃料の値上がりがのためとは言え、TAXだけで、500ユーロって、どういう事よ!?って目が点。
mogliettinaさんもよく飛行機利用されていますよね、びっくりしませんか、最近の値段?
Commented by mogliettina at 2008-10-31 00:18
アイスベアさん、こんにちは~

そうなんですよー、こう変動が激しいと見極めが難しいですよね。 今日は日中130円だったので「やっぱり昨日して良かった!」とひと安心したのですがヨーロッパが朝になってまた127円まで下がってきてますね。
どうなることやら。

飛行機のサーチャージも大変!
うちは幸い年に一度の帰省は会社持ちなので夏は全くきにしていませんでしたが年末に帰ろうか、とチェックしたら一区間27,000円! チケット代は99,000円とさほど高くもないのですがサーチャージに54,000円は納得できないですよ~。 
だいぶガソリン代も下がったので(ヨーロッパはもともと高かったですよね!)そろそろ昔のように戻ってくれるといいです。
そろそろドイツのクリスマス市も始まる頃でしょうか?
日本では雑貨屋さんでクリスマスグッズをかなり見かけるようになってきましたよ^^