イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ライオンズ優勝セール

最近の円高で、「円をユーロに変えておこう」とランチ時間に銀行に行くと既に売り切れの張り紙が。。
案内係の方いわく、「30分ほど前に貼ってましたよ。」と。
出遅れたようです。 7月にローマで買い物した物の換算レートは1ユーロ171円でしたよ。
それが今は117円。 びっくりです。
明日は朝一で再チャレンジしようと思います。

そんな訳で近くの新横浜プリンスぺぺに立ち寄ると、「ライオンズ優勝セール」中でしかも今日が最終日!
店内をいろいろ見て回ったのですが無印で枕カバーが200円!
c0102268_0371211.jpg
以前無印で買ったジャージ素材のベットカバーに合う枕が欲しいとずっと思っていたのでグットタイミング!
今愛用しているテンピュール枕のサイズが分からなかったのですが家に帰って合わせてみたらぴったりでした♪
c0102268_038315.jpg
昨日はBALS TOKYOで美しい高級品にアモと二人、ため息でしたが無印のシンプルさもいいですよね。

[PR]
by mogliettina | 2008-10-27 23:58 | ショップ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10018360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2008-10-28 21:24
だいぶお久しぶりです。
かなり前に、何度かコメントさせていただいたznerです。
イタリア人の奥様という事で、どうしても一つお願いがあります。
最近、YouTubeで見つけた物なのですが、
ものすごく曲が気に入ってしまいまして、
どうしても、アーティスト名と曲名が知りたいです。
以下のURLです。
http://jp.youtube.com/watch?v=_wux99tP7ho&eurl=http://blog.libero.it/merymare/view.php?id=merymare&pag=6&gg=0&mm=0

お手数ですが、どうか、お願いいたしますm(_)m
Commented by mogliettina at 2008-10-29 22:54
znerさん、こんにちは~

いい曲ですね!
なのですがアモに聞いてみたのですが知らないらしく。。
もともと音楽には疎いのですが、もうすでに7年も日本にいるのでもう日本の人みたいになってます(笑)
今度イタリアのお友達に聞いてみますね!
Commented by zner at 2008-10-31 02:15
は・・はい、お願いいたします^^;;
もう7年ですかぁ~長いですよね~
もしかしたら、母国語よりも日本語の方が上手になっちゃってたりしませんか?w